犬白日記

***けんしろにっき***

水難の相  



こらこら サンちゃん 登らないでくださーい!!

130218ニャンズ2





18日にまとまった雨が降った。 
天井から ポタリ ポタリ 水滴が落ちてることに気が付いた
18日の深夜 まもなく19日に日付が変わる頃 ヒィィィーー(@_@;)


130218 雨漏り天井


羽毛布団 ビッタビタ 毛布も敷きマットも・・・寝られん
夜中のプチ模様替え ダブルベット+シングルベット
相方のシングルベットの下の引き出しには マンガがギッシリ(重い)
ちなみに 漫画の持ち主の相方は 仕事の繁忙期により
朝、普通に出掛けると 日付が変わる頃しか帰ってこないので
一人でマットレス持ち上げたり 漫画移動させたり ベットを移動させたり

ハイハイ!みニャさん
すみやかに 降りてくださーい

130218ニャンズ1
左から いせ子   メイ   サボ   jyojyo
 
飼い主の 深夜の プチ肉体労働を 高見の見物するニャンコ達(^_^;) 


安全地帯のベットが使用不能となり 犬白とアムロは オロオロ
ニャンズは マットレス登山に ワクワク♪バタバタ♪  





先月 トイレの水漏れ修理をしたばかりなのだが
今年は 水難の相が出てるんだろうか???
天井雨漏りは ただいま 修理の職人さん手配中デス・・・。






****************




岐阜県各務原市にて多頭飼い崩壊。
猫さん達の一時預かりさん、 里親さんをさがしてみえます。
詳しくは クリック→ 飼い主探し隊






    名古屋市緑区で ネコの迷子さん  

 

category: ねこ

thread: 保護活動 - janre: ペット

コメント

☆おでぶにゃんこさんへ

毎晩のマットレス登山が ニャンズの日課となってきています(^_^;)
クスッって笑っていただけたら なによりです♪
我が家は 今年の夏で ちょうど築10年 ちょっとづつ手入れが必要かなと感じてます(^^ゞ
雨漏りの原因は 職人さんもビックリの 丸い穴が開いてたそうです(汗

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/02/22 15:56 | edit

犬白ママさんの大変さをよそにマットレスの上でたのしそうなにゃんこ達の姿に思わず笑みがこぼれました。
すみません。
我が家も築19年になりあちこちと諭吉君出動する騒ぎが起きはじめています。

URL | おでぶにゃんこ #-
2013/02/22 10:16 | edit

☆茶チャママさんへ

朝から 二人とも仕事へ出掛けてしまうので
何時から雨漏りしてたやら・・・という被害っぷりでした(汗
ワタシの使ってるマットレスが重いし 相方の漫画も重いし
眠くなってくるし(笑)
ほんとに 雨漏りには参りました。

茶チャママさん 朝 早いですね~それは低血圧じゃなくても
フラフラしちゃいそうな時間帯ですよぉ~(^^:気を付けてくださいね!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/02/21 14:48 | edit

☆りん子さんへ

ウ○チ祭りも 雨漏りも どっちも どっちかな(^^ゞ
後片付けが どっちも大変そう~(笑)
明日、雨漏りの修理に来てもらえるみたいだけど・・・諭吉くんが出動準備中です(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/02/21 14:44 | edit

夜中に雨漏りですか

きついですね・・・・
私なら見なかった!聞こえない!・・出来ないよなv-11
引越しの時にシングルの折りたたみ出来るベットに変えたのですが・・・
まさか茶チャまで来るなんて考えても・・・
ベット買い換えようかと
朝四時に起きないといけないので
二階からお風呂場まで行くのさえ・・・
階段落ちそうになるので手すりを付けて貰ってます

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2013/02/21 07:27 | edit

あちゃ~~~
雨漏りですか(@@)
我が家は、ウ○チ祭りなので、さて、どっちを取るか(笑)
おしっこ祭りは、気づいてないだけかも?(^^ゞ

URL | りん子 #-
2013/02/20 18:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/905-2039c084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)