犬白日記

***けんしろにっき***

348日目  

大人ネコで オスネコで 
初めて見かけてから6年以上 7年~8年は 外暮らしをしていたと思う

130301zoro1

保護前に数か月 ご飯をあげてても 触れそうもなく
一定の距離を保ち 愛想もない(^_^;)

130301zoro2

でも ご飯の時間になっても 現れなければ心配になり
2、3日 姿を見れないと・・・・もしかして・・・と 最悪な事を考えたり

130301zoro3

保護しても マーキングされたら どうしようとか
凶暴な性格だったら どうしようとか

130301zoro4

保護前に 外では見かけてた マーキングも
保護→スグ健康チェックに去勢手術したせいなのか??? 
部屋の中では マーキングもせず(ホッ)


130301zoro5

このところ ご飯を出せば ワタシが居ても ムシャムシャ♪
写真のとおり 食べ終えたら ワッシワッシ顔も洗う(笑)

130301zoro


迷ってたのが 馬鹿らしくなる


ゾロが 今 部屋の中で 
一緒に暮らしてくれてる しあわせを ワタシにくれつつ
ゆっくり ゆっくりですが 
ゾロのペースで家猫に変身途中です♪






****************






↑クリック
名古屋市緑区で ネコの迷子さん  





1207里親募集 Mちゃん子猫 茶トラ系坊ちゃんたちバナー

妹の友人Mちゃんが保護した 茶トラ君たち
幸せの切符さんで 里親さん探し中

「幸せの切符」  
ブログURL http://happyticket.blog133.fc2.com/

ビビリ茶トラ兄弟 
雷太 竜太 風太 として 里親さんとのご縁を探しています。






category: ゾロ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆コロリ達の母さまへ

ありがと~♪ 写真だけでも家猫に見えたら 嬉しいですぅ~♪(^^ゞ
でも だいぶ 家猫らしくなってきました。
顔を洗う姿を見せてくれて 寝る時も スグ逃げれる態勢じゃなくて
横にゴロ~ンって横たわって寝てたり
ちょっとした変化が 毎日、嬉しくて♪
アンちゃん エンちゃんみたく 超甘えたさんになってくれることを
ちょびっと期待しつつ のんび~りゾロを見守りたいと思います~(^^ゞ 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/03/02 10:07 | edit

☆茶チャママさんへ

ゾロは 真夜中はオイルヒーターにべったり
ネコになります(笑)
前は置き物のネコ状態でしたが ワタシが居ても 動くようになりました(^^ゞ
一緒に過ごせる しあわせ~な毎日です♪

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/03/02 10:01 | edit

お写真拝見する限りでは
もう立派で綺麗な家猫さんですよ^^
お外で寂しかった分
安心できる環境になれば
甘えたさんに変身する猫さん居ますものね
はい!うちのアンとエンです^^
ゾロッチも大変身を遂げてくれる
予感がします

URL | コロリ達の母 #-
2013/03/01 15:54 | edit

ゾロちゃんそこまで懐いているんですから
風なんて一年半近くタンスの上だけの生活でしたよ^^
ゆっくりゆっくり慌てないで
居てくれるだけで良いんですから

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2013/03/01 14:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/911-51f4763b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)