犬白日記

***けんしろにっき***

痛いの痛いの飛んでけぇ~!  

今年2月に 口内炎になってるのに気が付いて → 


その後 しばらくは おやつタイムも 喜んでいたのに
ここ最近 おやつの小皿をもっていくと 大急ぎで逃げていく・・・あきらかに お皿が怖い!
そして 数日前に 猫ごたつの中から 聞こえてきた 音 
「ゲッ!」 とか 「ケッケッ」

130417satoka1 kounaien

そして 今朝 里ちゃんのお口から
ひぃぃ~~~ ヨダレの つららが ぷら~~~ん ぷら~~~ん

自宅近所の 病院では 時間的に都合が悪く
今日は 会社に 一緒に出勤! 
昼休憩を 前倒しでもらって 里花と病院へ行ってきました。

2月の経緯を 先生にお話しして
お口の中を見た 先生からの一言 「厄介だね~~~」
里花の 口内炎 ヒドイらしいです(涙)


130417satoka2 kounaien

飲み薬は のめんでしょう~と先生から言ってくださり(^^ゞ 
効果が 長くきく
抗生剤にステロイドの 注射をしてもらってきました。

これで しばらくは(たぶん2週間は効果があるそうで) 食べれるだろうから
あとは 注射の間隔がどれぐらいあけられるのか!?
効果が どれぐらい持続していくか・・・だそうです。


口内炎になるまえは 4キロ
2月には 3.5キロ
今日は 3.15キロ


美味しい楽しいはずの オヤツもご飯も 
里花には 痛い怖い物になってしまった(T_T)


痛いのが 飛んで消えちゃいますように!
いっぱい オヤツも ご飯も 食べれるようになりますように
可愛い 里花が 戻ってきますように☆







****************




水色おメメの ささ実さん 里親さん募集中!
『くろわんこしろにゃんこ』
  




猫さん達の一時預かりさん、 里親さんをさがしてます。
『 飼い主探し隊 』










↑クリック
名古屋市緑区で ネコの迷子さん  










category: 3.11 樹里と里花

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆ノンノンさんへ

里花に 応援ありがとうございます<(_ _)>
今朝は よだれの つららも無かったし
注射が効いて 食べられるようになれば 体力もついて元気が戻るかな~?と思ってるんですが
ほんと! 喋れたら もっと早く分かってあげられたのに・・・

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/04/18 12:25 | edit

☆りん子さんへ

うん ひどくなるとね よだれ ダラダラ~
お口も くっちゃくなります(汗
里花の 口の中は
歯のはえ際の歯茎が 真っ赤かでした。
里花に 応援ありがとね~<(_ _)>

晴ちゃん きのう お届けしてきました~♪
トライアルうまく過ごせるように 祈っててやってください(^^ゞ
sakuraちゃんは 現在 段ボールに引き籠り中(汗
家政婦は見た!!の市原さんのように チラ見されます(^^:

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/04/18 12:23 | edit

☆コロリ達の母さまへ

里花 今朝は つらら無しでした(ホッ
マリア様みたいに 治るといいなぁ~
注射の効き目も 回数を重ねると 薄れちゃうんですね!(-_-;)
長久手の病院でも 最終的な手段としては 抜歯だと
教えてもらっているので・・・。
どうか 注射で治りますようにと願うばかりです。
母さま!里花に 応援ありがとう~<(_ _)> 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/04/18 12:17 | edit

おかあさん、痛いよ~って言えるといいのにねえ・・・

里ちゃん、頑張って早く良くなってね~。

次から次へとニャンコ達の様子を、しっかり把握し、いつも犬白ママさんの奮闘にビックリしてます。

URL | ノンノン #-
2013/04/17 23:11 | edit

口内炎って、よだれが出るのですか?
痛いんだろうなぁ
人間もだもんね
里ちゃん、頑張って治してね♪

晴ちゃん、トライアルなんですね
嬉しい一歩ですね~\(^o^)/
うまくいきますように♪
sakuraちゃんも♪

URL | りん子 #-
2013/04/17 16:49 | edit

注射が効くといいですね
すんごい前ですがマリアも
口内炎になり注射打ちました
先生は注射の効き目も
回数を重ねるごとに
薄れるとおっしゃいましたが
なんとマリアはその1回だけで回復
その後再発もしませんでした
なので里花ちゃんがんばれ~
早くカリカリが
食べられるようになりますように

URL | コロリ達の母 #-
2013/04/17 16:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/945-45e0286a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)