犬白日記

***けんしろにっき***

太らせよう作戦開始  

はじめて見かけたのは 4/7 
犬白とアムロの 狂犬病予防接種をした日の 相方一緒の散歩道 → 
家に戻ってくると 道路むかいの お家の庭先で 犬白アムロに威嚇のポーズをとっていた。


それより 

何より


そのガリガリさにビックリした あの日




相方と相談して
とりあえず ガリガリちゃん太らせよう作戦開始


夜な夜な 外階段に ご飯を置いて


130501kuro2


朝 無くなっているのを確認


寝床はどこか???


ちょっとづつ 姿を見せるようになって

夜だけじゃなく 朝も ごはん~!って現れるようになり
男子か 女子か?? 気になりだした頃


ちょびっとだけ 丸くなり
身体の 赤茶けた毛が抜けて 顔や尻尾は黒い毛が・・・もしかして黒猫???
栄養失調で 毛の色が抜けてた???



130501kuro3



なんて事をしていた 4月
どうやら 寝床としているのは 
道路むかいの お家の広くて日当たりのいい裏庭あたり
お隣近所とは 挨拶ぐらいしかしない お付き合いのワタシ(^^:
すごく ピンポ~ン♪鳴らすのに勇気がいりましたが ピンポン♪して正解!

やっぱり ガリガリちゃんは よく 裏で日向ぼっこして転がってるってお話をきけて
ネコ好きさんの おばさまでした(^^)v 
完全室内飼いで2匹のネコさんと暮してらっしゃるお宅でした。

避妊手術して~耳先カットして~ また 戻しますって お話をして
おトイレで ご迷惑をお掛けするかもなんて事を言い出したら
そんなことは 全然大丈夫よぉ~と おっしゃっていただけて(^^ゞ


去年の3月にゾロを 保護しなければならなくなったけれど→ 
今回は根回し済み (^^ゞ  ゾロちゃんの時の人と何か あった場合 
相方の お父さんに 間に入ってもらうことになっています。



130501 betukuro1




茶色い毛も (冬毛?) だいぶ抜けて 黒ネコに変身ちゅぅ~
うちの砂利敷きの駐車場に ビニール袋が混ざった うんPさんが 砂利の中から
・・・どんだけ飢えとったんやら
ノラネコが増えたら困るから 餌をあげない・・・これって ドウナンダロウ?????

ご飯もあげて 避妊去勢手術をしましょう~の方が良いのにね





ガリガリ くろちゃん    
太らせよう作戦       つづく





******************








↑クリック
名古屋市緑区で ネコの迷子さん  



category: くろちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆茶チャママさんへ

応援!ありがと~♪
あぁ~トラ猫さん ご飯と暖かい寝床にたどり着いていると良いけれど・・・
山にネコを捨てたって 生きていけれないんだからっ!

そういう 我が家も 田んぼがあって自然豊かな場所
ネコが捨てやすい地域です・・・。
くろちゃん 避妊手術が済んだので ホッと一安心
次は 見守ってもらえるように お隣近所と親交を築かねば(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/05/02 11:03 | edit

☆コロリ達の母さまへ

まこちゃん めりーさん ゾロちゃんを保護して
はぁ~と 思ってたのに・・・・・
今回は 相方が先に
くろちゃんを発見したので 事が楽でした(^^ゞ
そして 昨日 無事 避妊手術もすませまして
只今保養中 相方が 階段下に寝床作成を考えてます(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/05/02 10:57 | edit

頑張れ!!
先日山の散歩で虎猫発見
どうやら捨てられて日にちはそう経っていない様子
ドライフードを置いて呼んだのですが
様子を見ています
車に戻ってみていたら綺麗に食べ一安心
近づくとと逃げるので研ぎの日の朝もう一度言ったのですが見当たらず
餌を置いて帰りました
民家の無い山奥・・・
夕方行ったのですが食べた形跡無し
心配です
何でこんなところにと怒りが・・・・

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2013/05/01 18:26 | edit

ママさんも相変わらずですね(苦笑)
けどガリ黒ちゃん
よくぞ犬白君を狙い撃ちしてくれました
そんなあなたの姿を
ママさんが見逃すはずはないもんね
いっぱい食べて艶々になって
皆に可愛がってもらおうね
相方さんにもご苦労おかけいたしやす(滝汗)

URL | コロリ達の母 #-
2013/05/01 15:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/952-0ce90786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)