犬白日記

***けんしろにっき***

くろちゃん  


日に日に 傍に寄ってくるようになった 
ガリガリくろちゃん
おんニャのこなのを 階段を降りて行く時に確認


こりゃぁ~ シーズンが
来る前に 避妊手術をせねば!!
シーズンが来る = 子猫が産まれる = ガリガリさんなのに子育てでさらにガリガリに!
と心配になり 出会ってから約3週間 太れ~太れ~と食べ放題 

そして捕獲の為に 試行錯誤
大きめのキャリーへ ご飯皿を置いてみたり
ご飯皿を 手で持って食べてもらったり
人間の側で 食べるのにも慣れてきたころ
玄関の中へ ウエットを置いて おそるおそる玄関内へ入ってきたくろちゃん
食べてるところを閉じ込めました。
閉じ込めれたのはいいものの
さて・・・ どうやって隔離しようかな~って考えながら
捕獲用洗濯ネットとバスタオルを準備してたら
くろちゃん みずから隔離用ゲージへ入ってました(^^ゞ



翌日 避妊手術の為に病院へ 
日帰り手術
隔離ゲージで 3泊静養して

ちゃんと食べに来るかな~と心配しつつも
玄関の扉から出て行くのを見送った昨日の朝


お昼すぎには 朝ごはん少なかったでしょっ!と 顔を見せ(^^ゞ
カリカリカリカリカリカリ

夜にはなんと くろちゃんの倍ぐらいありそうな 
おぉ~~きな つっや艶の黒猫君をお供に
(くろちゃんとは 仲が悪いコだと思ってたのに(^^ゞ)
一緒に外階段で ご飯待ち



そして



今朝
130504くろちゃん
おはよ~♪
耳先カットの くろちゃん


くろちゃんの お世話をすると決めて お外へもどしたけれど
我が家の階段下は 荒れ放題(汗)

ネコも通れん
130504片付け前


GW 後半
ワタシのためには 草取りしてくれないけれど
くろちゃんの為なら エ~ンヤコラ♪
と 動き出してくれた ネコ想いの相方

130504相方
 


くろちゃん用の外トイレを作るときも
ホームセンターへ レッツらGO
砂は コレが良いんじゃない!とか 
あーだ!こーだ!!

相方めっ!
どんだけ 猫好きなんだか(^_^;)

ワタシ以上に 猫好きなのは確かなようです。






category: くろちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/953-170ce8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)