犬白日記

***けんしろにっき***

ああ゛ァ――――  

もう1つの資料 エサヤリの必要性と 外トイレについて
なんとか まとめてみたけれど

どうも
言葉が足りない・・・・・・・。



1305jyuri1


だぁ~~~
ああ゛ァ――――


1305jyuri3


昨日から すでに緊張状態・・・無性に口さびしくて ムシャムシャ
そして 眠くて眠くて 
夜はソファーに座ったまま いつのまにやら夢の中

ああ゛ァ―――― 時間がない!



1305jyuri2


時間があっても いきなりワタシの文章力があがるわけでは ないけどサッ・・・(汗
学区の役員さん達と お話するのは とうとう明日!

でもね 一人じゃないから~(^O^)/ 心強い協力しあえる仲間がいるし!
そして 
飼い主のいない猫達に理解ある自治会役員さんの後押しがあってこその明日!
地域猫活動を (名古屋式に言うと なごやかキャット推進事業だね(^^ゞ)
学区の皆さんにも 理解していただき協力を得られるように頑張ってきまーす!





****************




↑クリック
名古屋市緑区で ネコの迷子さん  





幸せの切符






category: 3.11 樹里と里花

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆モモママさんへ

ごめんなさいね 実家にも1~2匹、預ってもらえないか聞いてみたんですが
無理でした。
天満宮の子達も 元は団地の建て替えの際に 置き去りにされた猫達だそうです。
私、ひとりでは微力で出来る事も少ないですが いままでコツコツと作業してきた時間と
協力しあえる方々に出会えたこと そして人の輪が出来たことが 最大の収穫で
これから あそこで過ごしてる猫達にとって(もちろん!住民さんにも!) 
もっと良い方向に進んで行くように願っていますし そうなって もらいたいと思っています。 

モモママさんのお友だちのお世話してる猫達のなかにメス猫が居ないのが救いですが
人それぞれ 動物との関わり方、考え方は違えど 
置き去りにされる4匹の その後を考えると辛いですね。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/05/20 11:52 | edit

今日は休日なのに、突然お電話をしてすみませんでした~
お話をするのは昨日だったんですね~お疲れ様でした~
TNR活動、保護活動だけでなくこうして地域に根付いた活動も必要なんですよね。犬白ママさんは凄いな~

私の友達、2歳の4匹の猫、去勢もしていないのに外に出していたようです。個人で、ネットもしていないので情報不足かもしれませんが、短絡的過ぎる~
猫の室内飼いもいつも言っていたのに聞き入れてもらえなかったし。啓発活動は大切ですよね。

URL | モモママ #J9NoFIoU
2013/05/19 20:49 | edit

☆コロリ達の母さまへ

応援 ありがとうございました。
野良猫対策に 興味のある方 ない方 
頭が真っ白になりました・・・・・何をしゃべったのか録音しないかんかったwww
っていうぐら緊張しまくって せっかく時間をいただいたのに
ちゃんと伝えられたかな・・・(-_-;)

でも まずは前に一歩! 
自治会では活動が開始するし おいおい広がっていったらイイなぐらいの気持ちで
後退しないように 踏ん張ります(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/05/18 16:29 | edit

いよいよ明日ですか
犬白ママさん達の猫達を想うお気持ちは
必ずいつかお相手に伝わると思います
私は自己満足の世界から
踏み出せずにいるだけに
こうやって少しづつでも地域と関わり
環境を整えていかはる努力と行動力を
心から応援します
フレ~フレ~ママさん!!^^

URL | コロリ達の母 #-
2013/05/17 21:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/960-2eb74ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)