犬白日記

***けんしろにっき***

グーパーグーパー♪  

※この記事は予約投稿です。


保護した翌朝 
前足には 噛まれて出来た キズ

130519 くろちゃん

背中は セルフグルーミングして べったべた(汗)
くろちゃんの場合 原因は シラミ
避妊手術の際に 3種ワクチンと
シラミ駆除に効果のあるフロントラインプラスを してもらってたんだけれど・・・
毛は シラミの卵でザラザラ




恐る恐る
触ってみた シャー って小さい声で威嚇されちゃったけど
そのうち・・・・・
130519 くろちゃん1


ぐ~ぱー ぐ~ぱー♪
ゴロゴロゴロゴロ ゴロゴロゴロゴロ
ご機嫌な のどを鳴らす音 


130519 くろちゃん2

もう!おしまいって 手を引こうとしたら
もっと!! 離さない!!と 爪で引き留められました(^_^;)


ココ ドコデスカ?

130520 くろちゃん 病院にて

日曜日 避妊手術を受けた病院とは別の
自宅ちかくの動物病院へ ウィルス検査と 便検査にシラミ退治
白血病とFIVは 陰性でしたが 怪我をするほどのケンカをしているので 
先生から念のために3カ月後に もう一度 ウィルス検査をするように勧められました。
お腹には 虫おらず・・・。(18日 2度目の保護直後レボリューション済みだったしね)
そして 先生も驚くビッシリついてたシラミの卵退治の為に・・・ 
くろちゃんの下半身 マルガリータ

衝撃の写真は また次回に(^^ゞ

さてさて
ワタシが くろちゃんを 初めて見かけたのは今年の4/7
でも お向かいのネコ好き奥さんは もっと以前から見かけていた口ぶりだった

くろちゃんは いったい どこから来たのか?
子猫の頃から 野良ネコ生活を送っていた猫ではなさそうな 人馴れっぷりに甘えっぷり
捨てられたか?  迷子で帰れなくなったのか?





category: 保護ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆コロリ達の母さまへ

そう くろちゃんは もう♪ゴロゴロです(笑)
でも大丈夫・・・って何が大丈夫?だけど(^^ゞ 
サクラちゃんは いまだに マジでシャーー おまけに
猫パンチが発射されるようになってます(涙
一度 崩れた信頼関係修復には 築いた時間の倍以上かかりそうです(-_-;)
マルゲリータっていうか 半ハゲリータな くろちゃん
昨日は 爪切りも クリア!
今朝は 耳掃除まで させてもらえました(@_@)もぉ~ビックリ

あとの問題は シラミエッグのみとなりました・・・。 
残った卵から孵化したのがシラミになるまえに 駆虫!!
掃除機と雑巾がけ ガンバリマ~ス!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/05/22 13:54 | edit

黒ちゃん
ゴロゴロ言うてくれるんや←ちょっとジェラシー(爆)
さーはまだそこまではいってません
てっ!別に競わんでいい事でした(滝汗)
黒ちゃんがもし捨てられたのなら
ママさんに出会えて幸運でした
そしてもし迷子ちゃんやとして
ママさんに出会えてラッキーでした
たとえ下半身マルガリータになったって
黒ちゃんの未来はルンルン間違いなし
シラミ(汗)さえ駆除できれば
里親募集もできちゃいそうですね^^

URL | コロリ達の母 #-
2013/05/21 17:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/963-46b7dbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)