犬白日記

***けんしろにっき***

特別なオヤツ♪  

みんなで一緒も楽しそうだけど
美味しい物をもらったら そそくさと 
誰かに 横取りされないように・・・

130528-5


他の ワンとは 距離をとって
特別なオヤツを食べる時は ひとりが良いらしい (^_^;)


130528-4
まもなく 7歳になる ふたり
実家の れい(左奥) と 犬白





バキバキバキバキ

130528-2

ダイエット!ダイエットと言われ続けて 数年 
9月に12歳になる実家のラブは
野菜やお肉を煮たものを寒天で固めて ダイエット
32キロから 目標の28キロになりました。
とりあえず 自分のオヤツを 平らげて・・・




ラブに 取られないかと 疑いの視線を向ける 実家の チー

130528-1

骨付きオヤツ 大型犬のラブは 数分で バキバキバキバキ ごちそ~さま~♪
チーや れいは 骨のまわについてる お肉をチビチビチビチビがんばります
でも そのうち 「もう! いいね~ヤメとこうね」と実家母に取り上げられ 
ラブのお口へ入る事も 多々あり(^_^;)

実家のワンコ達が なかなか痩せなかったのには 
ちゃんとワケがあった・・・。


130528-3

ラブや 犬白に比べると アゴのチカラの弱い アムロ
テーブルの下に隠れて 美味しいオヤツに必死に 齧りつきます(笑) 



undefined


嬉しそうに うまうましてる様子を見れるのは飼い主の喜び♪
ワンコ達の 特別なオヤツは 頂きもの
美味しい オヤツを ありがと~~~ヽ(^^)ノ







****************




↑クリック
名古屋市緑区で ネコの迷子さん  





幸せの切符






 

category: 頂き物

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆鍵コメさんへ

素敵な 友人がいた彼女は 
とても幸せだと思います。

まだ 心も落ち着かないでしょうに
コメント ありがとうございます。

 
 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/05/31 14:23 | edit

☆茶チャママさんへ

じーちゃん金太も 
残したオヤツは 穴を掘って埋めてたな~(^^ゞ
茶チャくんも 大事に埋めておくんですね(笑)
寒天ダイエット 結構、効果があるみたいですね~
体重キープできてるんですね!

犬白は 体質なのか? なかなか太らなくて
太らせるために苦労したので・・・太ってても痩せてても 健康なら それで良し!ですよね(^^ゞ 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/05/31 14:01 | edit

☆りん子さんへ

そうそう 人間もワンコも 痩せないのには ワケがある~(笑)
ダイエット中は ワンコのオヤツが お麩 だったり 野菜だったり(^^ゞ
ワタシは犬白とアムロに オヤツは 良い事した時や お利口だった時の御褒美になんだけど 
実家の母達は 違うのよね~ ワンコにもオヤツの時間があるの(^^:
勿論 犬白とアムロも ご相伴に預ってます(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/05/31 13:54 | edit

☆コロリ達の母さまへ

シニアになったら ある程度 
ぽっちゃりしていた方が良いかもなんて個人的には思ってます(^^ゞ

ラブ 股関節が悪いので(形成不全というやつです)
必要にせまられ 母の意思も固まり やっとの事で減量できました(^^ゞ

昨年、全身麻酔で歯石取りをして
いまだ なんでも かんでも バリバリバリバリです。
・・・さすがに 机や柱は齧らなくなりましたが(笑)
女王夏様 きっと冬毛ですよ・・・きっと(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/05/31 13:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/05/31 07:39 | edit

茶チャもそそくさと外に持って出て
お猫様に取られたら困るんだもん
一息噛み終わるとと穴を掘って埋めておきます
猫達興味ないのに^^
寒天ダイエット茶チャもしましたよ^^
今の所21キロキープ^^

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2013/05/30 13:48 | edit

そうそう!ダイエットができないのには、訳があるのよね~(笑)
おやつ禁止なんてしたら、ストレスたまるのかな?(^^)
犬白君や、アムロクンは、おやつはあげないの?
絵留は殆ど、あげて育てはしなかったです~
小型犬の、おやつを食べる手、この手が可愛いね♪

URL | りん子 #-
2013/05/29 16:11 | edit

ラブ様はまだバリバリと
噛み砕くことができるのね
うちの夏様はおやつもフードも
老人用の柔らかい物になりました
それでも食べる気は満々で・・・・(汗)
いっこうに痩せません(滝汗)

URL | コロリ達の母 #-
2013/05/29 15:22 | edit

☆鍵コメさんへ

コメントありがとうございます

関わった時間が短くても 
尻尾との別れは辛いですね・・・。
どうか 頑張りすぎないように 頑張ってくださいね

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/05/29 13:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/05/28 23:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/972-60f1f6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)