犬白日記

***けんしろにっき***

ミケビッチの門出  



ミケビッチ 職場であるワタシの実家から車で10分のお家の
明るいご家族のもとへトライアルへ行きました。
先代猫さんを1年半前に 17歳で亡くされてて
猫と一緒の暮らしをしていらっしゃる御家族なので 心配もありません
長男くんが いつ里で ミケビッチを見染めてくださいました。
たぶん、戻って来ないんだろうな~と思ってます(^^ゞ



130610mike toraiaru
ミケビッチに
心配や 応援を ありがとうございました<(_ _)>


さぁ~ 次は お腹の虫を退治して
くろちゃんの 里親さん探しだぁ~~~!!
可愛い お写真をとらねば・・・と 頑張ってるんですが
黒い子の お写真は難しい(^^:







****************




↑クリック
名古屋市緑区で ネコの迷子さん  





幸せの切符






 

category: 保護ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆びぃちゃんママさんへ

おかげ様で~ (^^ゞ
いやぁ~ 2番目の里親希望の御家族と
順調にお話が進んで ホッとしました。
うちの相方もだけど 旦那さまも かなりの 猫好きさんですよね~ (^^ゞ
姫ちゃん もう すっかり びぃちゃんママさんちの子で
お写真みて・・・ずーっと前から居たような お顔で 
にゃんこの 環境への適応能力ってスゴイなぁ~って関心しちゃいました(笑)
ミケビッチを抱っこしてくださって ありがとね~♪
幸せを願ってくれて ありがと~!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/06/13 10:25 | edit

ミケちゃんかわいいから
もう養女にもらわれていったのねぇ
もらい手なかったらうちの子にって思ってましたが
ざ・ん・ね・ん

うちの旦那さんに話したら
その気になってましたが
迷子のびぃちゃんが戻ってきたら
姫ちゃんもお嫁にもらったので
ミケちゃん、うちに来たら隠し子になるとこでした
(マンション規約で2にゃんしか家族になれません)
ミケビッチちゃん幸せにね~

URL | びぃちゃんママ #-
2013/06/12 11:41 | edit

☆にゃあ大佐へ

子猫の体調って 下がるとき 転げ落ちるように弱ってしまうのを
ナミや サンジの兄妹 チャコちゃんで経験してて・・・チャコちゃんは お星さまになってしまって
いまだに あの時の後悔というか罪悪感というか トラウマというか・・・苦い悲しい気持ちが胸に残っていて・・・
手の平サイズの弱ってる子猫のお世話は ドキドキ冷や汗ものでした(^_^;) 
ミケビッチが元気になって 里親さんの元に送り出せて ホッとしてます
運命って すごい勢いと速さで巡ってるのかもよぉ~というぐらい とんとん拍子で お話が進みました(^^ゞ  ありがとね~♪

あぁ~ 米太郎くん!!!
コレクター趣味!?をお持ちなのかしら(^^ゞ
次は 何を 隠しちゃうんだろう ^m^
でも出かけようとして 車の鍵が見つからない時って・・・焦りますよね(^_^;) どうか 安全運転でお出かけくださいね!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/06/11 23:45 | edit

ミケビッチちゃん、おめでとうございます。
保護時の結構ひどい状態から、わずか10日ほどでの旅立ち。
出会いって運命ですよねぇ。

ベリーショートヘアのくろちゃんも幸せつかんでな!!

さて、私の家では小物がなくなる事件が多発、
容疑者はかなりの確率で縞々の少年(前科多数)。

本日、ついに車のカギが行方不明になりました....orz

URL | 蒼い彗星あらため、にゃあ大佐 #-
2013/06/11 19:22 | edit

☆コロリ達の母さまへ

ほんと こんなに早く 里親さんも元へ行くとは・・・
ミケビッチの 投薬に 目薬に~と頑張ってくれていた相方は
ちょっぴり しょんぼりしてましたが 幸せになること間違いないお家なので トライアルへ行ったことを喜んでもいました(^^ゞ
・・・・・ってゆうか 相方の情が移る前に 里親さんが決まり
ホッとしてるというのが 正直なところです(^^ゞ

そうそう黒い子は・・・ 可愛さが 写真に写りきってないというか
真っ黒クロ助な お写真ばかりで(^_^;)
これって カメラが悪いのか 腕か悪いのか???
たぶん 後者ね(^^ゞ  

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/06/11 14:43 | edit

☆おでぶにゃんこさんへ

滞在 約10日でした・・・ 我が家の保護猫さん最短記録かも!
この時期 あちこちで 里親さんを探してる子猫さんも 
たくさん居て・・・ 
ミケビッチに里親さん御家族と ご縁が繋がっていたことに感謝です。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/06/11 14:36 | edit

ほんま速攻で決まっちゃいましたね
良いご縁が繋がる時ってこういうもんですよん^^
相方様・・・・
もうミケちゃんはあきらめましょうね^^;

黒い子のお写真は
ほんまにほんまに難しいです
アンやあずなんて載せてるお写真の
100倍は可愛いのに・・・・
どうしてもエンちゃんに負けてしまってます^^;

URL | コロリ達の母 #-
2013/06/11 13:47 | edit

ミケビッチちゃん、あっという間に幸せをつかみましたね~
おめでとうございます。
犬白ママさん、ご苦労様でした。

URL | おでぶにゃんこ #-
2013/06/11 12:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/980-919042c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)