犬白日記

***けんしろにっき***

ただいま 準備中  

昨日は 仕事に一緒に出勤し 仕事帰りに病院へ行ってきました。

あいちゃん 痒みがあって 
隔離部屋の中から 身体を 掻いてる音がよく聞こえてました

肩甲骨あたりには 赤味と脱毛  オツムにも ちょびハゲ出現(汗
写真ではわかりませんが
耳の付け根 下側には 血がにじむ程引っ掻いた傷が出来ています。
 
undefined

耳ダニの 検査をしてもらったのですが  獣医さんから
「いそうな感じだったけど検査の結果は いなかった」 そうで 
疥癬(ネコヒセンダニ)の駆虫効果のある注射(イルベメクチン)をしてもらいました。

とりあえず 隔離部屋で もうしばらく様子見

今 投薬中の
1日2回 食後の 猫風邪粉薬 
免疫力をあげる為のインターフェロンの水薬も1日2回 
目薬は 1日 5~6回  続行中

プラス 
1日2回 かゆそうな耳の 点耳薬が 追加になりました。


体重 3.0キロ → 3.1キロ  ちょびっと増量(^^ゞ

 
あいちゃん 性格的には もぅ!いつでも里親さん宅へ お届け出来る位 
可愛くて甘えん坊で トイレも失敗なく出来て


後は 体調が整うように お世話をガンバリマスです。







****************




↑クリック
名古屋市緑区で ネコの迷子さん  





幸せの切符






 

category: 保護ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/992-9020435d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)